Canvaで超簡単!お菓子に添えるハロウィンカード(二つ折りタイプ)

Canvaで作るハロウィンチラシのブログカード

こんにちは、ねここです。

ねここ先生
ねここ先生

今日はハロウィンカードを作りましょう

Canvaを開こう

まずはCanvaのサイトへ行きましょう。

初めての方はこちらを参考にしてください。

ブログカードcanva登録【初心者向け】Canvaでできること〜デザイン画像の紹介〜
難易度
 (1)

デザインを検索しよう

Canvaのサイトで検索しましょう。

検索ワード:ハロウィン2つ折りカード

Canva編集画面

今回は2ページに渡っています。

左側に2ページの表示が写っています。

また、編集画面でもスクロールすると2ページ目を表示可能です。

Canva編集画面

文字を挿入しよう

「テキスト」から「見出しを追加」をクリックします。

Canva編集画面

お菓子を渡したい人の名前を入力します。

Canva編集画面

ダウンロードをしよう

PDF(印刷ダウンロード)をしましょう。

Canva編集画面
ねここ先生
ねここ先生

今回は本当に簡単だったわね

悩み人
悩み人

不器用な僕には助かります

Canva編集画面
ねここ先生
ねここ先生

印刷してカードを作ってみたので写真に撮ってみたわ

悩み人
悩み人

おおお〜すっご〜い

家庭プリンターで使用するインクジェットで印刷すると紙がゴワゴワになるので

コピー紙よりマット紙のような少し厚手の紙に印刷することをお勧めします。

コンビニプリントだと普通紙に印刷して両面をのり付けするだけで

かなりしっかりしたカードになりますよ。

ねここ先生
ねここ先生

トリックオアトリート🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA