profile

ハンドルネーム:ねここ

出身:愛知県

職業:パソコンインストラクター歴10年以上

副業:イラスト、似顔絵販売

パソコン:家→Mac 仕事→windows

資格:ITパスポート

使用ソフト:microsoft office(主にPowerPoint)・ipad版Illustrator・clipstudio paintPRO

ポートフォリオはこちら

イラストのご依頼は問い合わせよりお願いします。

当サイトではこんなお悩みが解決できます

🌟全く絵が描けないけどデザインしてみたい

🌟officeを使って資料を作ったりポスターを作ったりが難しい

🌟絵心がないから私には無理と思ってる

🌟何から始めたら…わからないことがわからない〜

昔からパソコンでいろんな作業をするのが大好きで、現在も仕事ではパソコンの操作方法(今ではスマホの操作方法もよく聞かれます)をいろんな人に教えています。

いろんなお悩みがあることを知ったのと同時にパソコンが苦手な人ってまだまだいるんだなと思ったのがきっかけでこのブログを作りました。 忘却録として残しておきたいことなども記事にしています。同じ壁にぶち当たった方への助けになればと思います。

パソコンを使うとポスターやチラシもプロが作ったようにおしゃれにデザインもできますしオリジナルの年賀状やカレンダーなど仕事以外にも使えます。

むしろ仕事以外で使うことの方が多いです。

私は趣味はパソコンと言えるほど(それ以上に)毎日触っていますが楽しくて飽きることがありません。

みなさんにもそんな楽しさを伝えたいです。

パソコンってこんなこともできるのか。という驚きを1人でも多く増やしたい!

私は仕事でもパソコンの使い方やノウハウをいろんな人に教えているので

わかりやすい説明ができればと思っています。

また、サイトで紹介したイラストの他に手描きイラストを販売しています。twitterなどSNSで作品をご覧いただけますので興味がありましたら気軽にお声かけくださいませ。


イラストやパソコンについては私も色々と勉強中なので、その中で学んだいろんなノウハウも提供できたらと思っています。

要望やご意見などありましたら気軽に問い合わせよりメールください”(ノ*>∀<)ノ

ここまで読んでいただきありがとうございました。