【Canvaの使い方】文字を挿入する〜画像多め・初心者向け解説〜

Canvaの使い方のブログカード

Canvaを開こう

まずはCanvaのサイトへ行きましょう。

初めての方はこちらを参考にしてください。

ブログカードcanva登録【初心者向け】Canvaでできること〜デザイン画像の紹介〜

用紙を選択しよう

「デザインを作成」をクリックします。用紙は好きなサイズで大丈夫です。

「テキスト」をクリックします。

今回はフォントから選びますので「すべて表示」をクリックします。

今回は「しろくまフォント」を選びました。

好きな文字の形が決まったらクリックして挿入しましょう。

挿入されました。

悩み人
悩み人

ちいさいね…

ねここ先生
ねここ先生

大きくしましょう

+ボタンを何度かクリックして「70」(ポイント)の大きさにします。

枠線の上にマウスをポイントして左上に持っていきます。

テキストの入力

「はっぴぃーばーすでぃ」と入力します。

注意ポイント

テキストの挿入をした後は選択された(文字に水色の色が重なっている)状態になっています。

選択された状態で文字を入力しないと、挿入時の文字が残ってしまいますので注意しましょう。

文字の上でクリックしてしまうとカーソル(縦棒)が出てきてしまいます
カーソルが点滅している状態で文字を入力しても間に入力されるので注意!

入力できたらフォントの色をピンクにしてみましょう。

他にもいろんな文字を入力して練習してみましょう。

ねここ先生
ねここ先生

POPに文字は必須!効果的に使えるようにたくさん練習しておきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA