この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは、ねここです。

今日はSNS用の画像作りにチャレンジするわよ

SNSちょうど始めたところなんですよ
最近写真にハマってるんですが加工が苦手で知りたかったんです〜
- インストグラムに投稿するための画像をデザインする方法
目次
Canvaを開こう
まずはCanvaのサイトへ行きましょう。
初めての方はこちらを参考にしてください。
用紙のサイズを決めよう
Instagramは写真を撮ってあげるだけじゃない。
文字だけの投稿ならCanvaで作るのがお勧めです。
「デザインを作成」からInstagram投稿を探します。
ない場合は検索窓に「Instagram」と入力して探しましょう。

Instagram投稿は正方形が基本の形になります。
写真の加工などでもCanvaは使えますよ。

画像を挿入しよう
「素材」から「野菜」で検索します。
画像の大きさを調整しよう
大きさや配置などを整えます。

図形を挿入しよう
次に「素材」の「四角」で枠線を挿入します。

図形の色を変更しよう
色を白にします。

文字を挿入しよう
「テキスト」から見出しを挿入して文字を入力します。

文字のフォントを変更しよう
フォントを「じゆうちょうフォント」にします。
任意で色々変えて好きなフォントを探してみてくださいね。

文字をコピーしよう
下に同じものをコピーしましょう。

文字の色を変更しよう
片方の文字を白字にして重ねます。

文字の重なりが逆になってしまった場合
白字が手前にきてしまった場合はどうすればいい?

「配置」で「背面へ」をクリックして位置を調整します。
図形や文字などが重なるときによく使いますので「前面へ」「背面へ」は覚えておくと便利です。
スライド
スライドを確認しよう
完成したら画面右下の「グリットビュー」をクリックします。

Canvaは2枚以上のスライドも作れます。
統一感のある画像を作りたい人にむいています。
スライドをコピーしよう
1枚目のスライドが選択されている状態で右上のコピーボタンをクリックします。

スライドが複製されました。
2枚目のスライドをダブルクリックして開きましょう。
右下のスライド番号のボタン(スライドの枚数が表示されています)をクリックしても開きます

コピーしたスライドを編集しよう
文字を片方削除します。

文字を変更します。
完成したら画面右下の「グリットビュー」をクリックします。

先ほどと同じくコピーしましょう。

3枚目のスライドをダブルクリックして開きましょう。

同じく文字を変更しましょう。

完成したら画面右下の「グリットビュー」をクリックします。

先ほどと同じくコピーしましょう。

4枚目のスライドをダブルクリックして開きましょう。

同じく文字を変更しましょう。
完成したら画面右下の「グリットビュー」をクリックします。

先ほどと同じくコピーしましょう。

5枚目のスライドをダブルクリックして開きましょう。

同じく文字を変更しましょう。

ダウンロードをしよう
完成したら「ダウンロード」をクリックして「PNG」「すべてのページ」になっているか確認して「ダウンロード」をクリックしましょう。

5枚のスライドが完成しました。
あとはInstagramにアップするだけです。

実は私最近オートファジーを始めたのよ

お?おーと?

オートファジーを始めてからはニキビも減ったし体重も実は5kg減って効果絶大!

おお!すごい!!

ダイエットというより健康法なのかな?
痩せるわけじゃなくて脂肪になる予定のゴミ細胞予備軍たちが空腹時間を作ることによって役に立つ細胞に生まれ変わる感じみたい

でも16時間も食べないとお腹すくなぁ〜

空腹時間って言ってもアーモンドや無糖コーヒーは接種しても大丈夫だから無理なく続けられておすすめよ

そうなのか!無理なく続けられますね

できる範囲でやってるけどこれだけ効果があると周りにもついお勧めしちゃうのよ
是非お試しくださいませ。
関連記事(アドセンス)