パワポ絵師の時代が来るか!絵心なくても大丈夫〜パワーポイントでイラストを描こう〜

パワーポイントでお絵描きのブログカード

こんにちはねここです。

ちょうどタイムリーなニュースを見たので記事にしてみました。

クラフトボスの宣伝でパワポアイドルが生まれてました!

先日私も呟いています。

公式サイトから実際のパワーポイント資料がダウンロードできるのでありがたくダウンロードしてみましたが、実際に見るのと触るのは大違い!

このキャラクター、グループ化してないのですぐに分解が可能で、細かい線の描き方やドットの付け方、実は図形以外にもパターンという塗り方で細かい模様までつけてあり、パワーポイントの機能を余すところなく使ってるんです。

私のサイトでもパワーポイントで作ったイラストを紹介していますが、作り方が全く違っていました!

私もあまり使ったことがなかった描画タブのペンを使って描かれていると思われます。

私が同じものを作るなら間違いなくペンで描きますね

この機能はマウスだと大変なのでペンタブレットなど、ペン形のマウスを使うことをおすすめしますが、マウスでも一応かけます。

他のお絵描きソフトにはない宇宙のようなラメペン(?)なるものがありちょっと新鮮でした。

せっかくなので今回のブログカードをパワポでできている!風で描いてみました。(いつもはCanvaで作っています)

これは新しい発見でした。

パワーポイントを持ってる人におすすめしていこうと思います。

パワポアイドルの資料は無料でダウンロードが可能です。

ダウンロードはこちらの公式ホームページからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA