銀行より簡単!paypayでSNSの友達へ送金方法教えます。キャッシュレスの波に乗ろう!

スマホのpaypayで送金しようブログカード

こんにちは、ねここです。

悩み人
悩み人

友達に映画のチケット代を立て替えたんだけど

paypayで支払いたいと言われました!

ねここ先生
ねここ先生

あら、キャッシュレスの時代がそこまで来ているんですね。

私もこないだお友達に送金したので一緒にやってみましょう

paypayを開こう

スマホの画面で説明しますのでスマホを出してください。

paypayのトップ画面がこちらです。

「送る・受け取る」をタップします。

お金の送り方

「送る」をタップします。

どの方法で送るか選びます。

PayPayIDや電話番号で送る

「PayPayIDや電話番号で送る」場合の画面です。

「あて先を選択」から検索して送る相手を探します。

金額を入力して「次へ」をタップします。

金額を入力して「次へ」をタップすると送れます。

SNSで送る

「SNSで送る」をタップした場合の画面です。

金額を入力して「次へ」をタップします。

確認画面になります。

※PayPay残高を確認して残高がない場合はチャージしておきましょう。

「○円のリンクを作成する」をタップします。

ねここ先生
ねここ先生

パスコードを設定するとより安全に送れるね

送る相手が出てくる場合はそのアイコンでも送れます。

画面下に「コピー」とあるのでコピーしてメールなどにペーストして送ってもいいでしょう。

スキャンして送る

「スキャンして送る」をタップした場合の画面です。

相手が近くにいてQRコードの画面などを見せてもらっている場合は、カメラが起動しますのでQRを読み取りましょう。

QRコードの画像を送ってもらった場合は右にあるギャラリーマークを押して端末に保存してあるQRコードの画像を選択します。

お金を請求しよう

相手にお金を送ってもらう場合はこちらから請求してみましょう。

トップページから「送る・受け取る」をタップした後、画面下の「請求」をタップします。

この先は「お金の送り方」と同じやり方になります。

請求方法を選んで金額を入力して相手に送りましょう。

悩み人
悩み人

こんなに簡単に送金できるなんて驚きだなぁ〜

ねここ先生
ねここ先生

そうなのよ

銀行口座を知られずに送れるからSNSで繋がっている人にも安心して送れるね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA